創業の想い

57歳、WASOMI.ブランド創業

7年にわたる創意工夫とモニター価格でのテスト販売を終え、初孫が誕生し年金受給者にもなり、いよいよ長年の想いとミッション「残りの人生の全てを社会貢献」で生きていきたいと

一般社団法人 グローバル和活和育®︎ を2019年10月10日に立ち上げました。

世界中に住んでいる日本人のために立ち上げた着物ブランドWASOMI.

今まで支えて下さったご愛用者さまと共に創りあげる

“広島宮島ファッションショー”を皮切りに、国際特許を取得した10ヵ国のJAPAN DAYに出展し、日本の宝で日本人のアイコンとも言える着物を伝える「和活イベント」

そして日本古来の健康日常食”まごはやさしいこ”と言う食育、さらに様々な日本古来の日常文化「和育教室」を、国内外で広く企画開催していきたいと強く願っていました。

世界中の新型コロナウィルス感染拡大の渦中にいて強く実感するのは、うがい・手洗いの習慣を小さな頃から和育されていたことや、握手・ハグ、キスの習慣がなかったことが幸いしたこと。そして国難となり一度方向が決まると、法的強制力がなくても冷静に黙々と一致団結し、お互いを思いやり守ろうとする優しく強い和心。

素晴らしい日本人の価値ある習慣と考え方や生き方

1989年最新の科学的知見を得て人体の神秘を究明する『NHKスペシャル/驚異の小宇宙人体』を通して、身体のしくみをわかりやすく伝え『うがい手洗い免疫力』と遺伝子栄養学をも伝えていきたいと思います。(ダイジェスト版51分の40分から免疫力 https://youtu.be/pgD8Li1Rw9o

資格や権利などではなく、同じ想いとミッションを感じて共に歩く仲間を求めています。

代表理事 細川武人
理事 井上都裳子