協会概要

私たちのミッション

和活

世界中にこれまでにない着物体験を提供し、着物ライフの喜びをお届けします。

和育

世界中に日本の良きものや良きことの楽しさをお届けします。

  

私たちの行動指針

和活

1.浴衣を夏着物風にワンランクアップ

2.美しい着姿のシルエットを存続

3.未来の生活の中に着物を残す

着物本来の美しい着姿を存続させるために独自開発した技術の国際特許を取得しました。
この権利がオープンになった際、世界中でこの技術が広く使われ美しい着姿の人々が、着物で当たり前に日々を楽しむ、そんな時代になるようグローバル和活和育の活動をしています。

着物が一般生活の中で着られて喜ばれていなければ特許資料が特許庁に残るだけで、お役に立てずに終わって終わないように、私たちはミッションと活動指針を胸に活動しています。

着物を次世代へ残したい…

和育

1.遺伝子&食生活チェックによる遺伝子リスクヘッジの免疫療法という古くて新しい日本独自の食育を伝えます。

2.江戸時代の和しぐさやこころの在り方を伝えます。

3.着物文化のいろはと実践を伝えます。

 

活動内容

主要都市30ヵ所を巡る和活と和育の旅

和活

着物ファッションショーや着物deホテルランチ、さらに着物de神社や着物de寺院、そして着物de美しい街並みそぞろ歩き、美しく楽しい非日常と感動を味わうイベント。

和育

遺伝子栄養や日本古来の健康日常食”たまごわやさしいこ”パーティー、着物知識や着物カラーコーディネートや着付け、さらに和しぐさや水引きやつまみ細工などの日本の知性と感性が育ち魂が喜び癒される和文化のお教室。

 

一般社団法人 グローバル和活和育概要

社名一般社団法人 グローバル和活和育
所在地福岡県福岡市博多区博多駅前4-11-6
目的(1)国内外における日本文化のイベントの企画及び運営
(2)衣装のレンタル着付け及び販売
(3)カルチャースクールの企画、運営及び販売
(4)前各号に付随または関連する事業
代表理事細川 武人
理事井上 智子
設立年月日令和元年10月10日