遺伝子栄養

遺伝子栄養とは

遺伝子栄養とは、両親から引き継いだ遺伝子的体質を知るためのDNA検査(遺伝子栄養検査)と、日々の食事習慣から見た食事分析を組み合わせたもの。体質のタイプと生活習慣から、あなたらしい食事・運動・スキンケアのアドバイスができるオーダーメイドの健康・美容法です。

 

遺伝子栄養検査とは

遺伝栄養学のパイオニア 株式会社ネオリアが開発した遺伝子栄養検査キットを使って、肥満関連遺伝子、生活習慣病関連遺伝子、肌老化関連遺伝子を検査します。検査結果を動物や果物などを使って分かりやすく解説したハンドブックをお渡ししています。

他の遺伝子検査との違い

近年、健康志向の高まりから、遺伝子検査を取り扱う企業は増えてきました。一般的には、病気のリスクから、メタボやスキンケア、ダイエットなど個別の検査をお手頃価格で受けられるものと、それらを総合的に検査する高価格帯のものがあります。株式会社エオリアの遺伝子栄養検査は、遺伝子と栄養学を組み合わせたもので、検査することを目的とするのではなく、その先にあるより良いライフスタイルを実現するための提案を行っています。そのことが、経営者、芸能関係者、スポーツ選手などに選ばれてきた理由だと考えています。

 

インストラクターによる解説とアドバイス

一般社団法人グローバル和活和育では、株式会社エオリアと業務提携をしているグレースラーンアカデミーの遺伝子講座を受講したマスターインストラクター 井上 都裳子 をはじめとしたアドバイザーが在籍しており、アドバイザーによる個別のアドバイスを行います。